
-----,--


暖かポカポカ大好き。

11-25,2014

こたつもあります。
ストーブもあります。

ココアさんの癒しスペース。

幸せなのね

ココアをちょっぴり追跡♪

10-08,2011

今日はとても良い天気。秋晴れです。

いつも通り、朝早く起きてお出かけしたいおねだりのにゃんず。



でも、いつもとはちょっと違います。


今日は土曜日。ママ達がずっとお家にいます。


にゃんず達にとっては、いつでも甘えられる一日です。



今回は、ココちゃん特集ですよ~ヽ(*´∀`)ノ


ママが新聞整理をしていると、ガサゴソを聴きつけて邪魔をします。

IMGP0137.jpg


ココちゃん、邪魔しないで^^;

『ヤダ。断るw』

IMGP0139.jpg


どうでしょうか。この ドヤ顔。


IMGP0141.jpg


我が家に来た時とは大違い。

こんなに立派なレディに成長しましたヽ(*´∀`)ノ



そんなココちゃんが、



『にゃ~♪ (ママ、おいで♪)』



誘ってくれているようなので、カメラを持ってついて行きました。



我が家の裏庭です。

とても緑が映えてキレイです。

IMGP0149.jpg


ん?何か見つけたの?

IMGP0150.jpg


薔薇の木の根元に入っていきます。


IMGP0151.jpg


大丈夫?
出て来れる?

IMGP0152.jpg


んしょ。んしょ。


IMGP0153.jpg


お顔に何かついてるよ。

IMGP0154.jpg


大丈夫!<(`^´)>エッヘン


IMGP0156.jpg



ん?


IMGP0157.jpg


また、何か見つけたのかな?


IMGP0158.jpg



お隣で作業されている庭師さんが気になるのかな?




緑の多い静かな所なので、自由にお散歩している家猫さんも多いです。

おかえり、ココちゃん。

04-16,2011

ココちゃんの帰りを待っていたのは、ニッちゃんも同じ。

追っかけ合いっこをしていた妹が不在というのは、物悲しいです。


20110415-30-1.jpg



そして今朝、ココちゃんをお迎えに行ってきました。


レンタルのエリザベスカラーを装着しての帰還です。



20110416-03-1.jpg


ママに抱かれての登場!


その名も『エリザベス・ヌコ・ココア』



お腹の毛もすっかり剃られてしまってます。


20110416-09-1.jpg


痛々しい術後の患部。

おとなしくして、早く治そうね。



ニッちゃんが近寄ってきて、クンクン臭いを嗅いでます。




20110416-13-1.jpg


ニッチ「病院の臭いがするよ。」

ココア「え?ほんと??」


20110416-15-1.jpg


ニッチ「うん、すっごく臭う。」

ココア「くすぐったいよ~。」


ニッチ「私、病院嫌いなんだよね~。」

20110416-16-1.jpg


ココア「え?そうなんだ!私も好きじゃないよ~。」


20110416-17-1.jpg


ニッチ「先生やお姉さん達は優しいけど、お注射痛いし。。。」


ココア「お注射は痛いよね。。。」



避妊手術をした女の仔ちゃんにプレゼント、ということで頂きました。

ベッツプランのフィーメールケア。

うちのにゃんずの主食です^^

20110416-18-1.jpg







(昨年12月、ニッちゃんが手術した際は、1食分の小袋だったね。)



今回はたっぷり2kgサイズを頂けて、ママは嬉しいです^^





ココちゃんをお迎えに行った際、ちょうど入れ替わりで避妊手術をする女の仔が来てました。



手術って、猫ちゃんにとっては寂しくて怖くて痛い。

飼い主さんにとっても寂しくて心が痛い。

だけど、我が仔の為にちゃんと去勢避妊されてるんだなぁ~と、嬉しくなりました。




ココちゃん、体を舐めたいけど、エリザベスが邪魔して届かない><


退院したばかりだから、もうちょっとだけ我慢してね。


20110416-19-1.jpg



福岡は、午後から晴れるって天気予報が言ってたのに、なかなか晴れてくれません。

曇ったまま、風も冷たいんですよ。


だけど、ココちゃんが帰ってきて、心はポッカポカなのですヽ(*´∀`)ノ




今日も終日よい一日でありますように♪

おはようココちゃん

04-05,2011

昨夜、食器棚大移動でした^^;

ココちゃんが落ち着くまで、ニッちゃんが小さい頃に使っていたケージを出して、仮の住まいとなりました。
昨夜、ニッちゃんと同じ『にゃんともトイレ』を購入し、トイレとご飯とお水と、ケットを入れてます。

20110405-1



後ろ側にちょっぴり黒く見えるのは、ココちゃん。

20110405



お昼の間は、お外も見えるようにしてみました。

20110405-3


早くこのケージを片づけることができたらいいな^^



そして、ニッちゃんは朝のおつとめ。
6時過ぎからお散歩に、お出かけ中です。


ママが仕事に行くまでに帰っておいで~ヽ(*´∀`)ノ

ココアちゃん到着です^^

04-03,2011

初めまして、ココアちゃんです。

おめめがすごく大きな女の子です。

風呂上がりの末娘が(*゚ー゚)ダッコ♪

20110403-01



我が家にやってきた初日なので、いろんな隙間にかくれんぼしてます^^;

ですが、よしよしなでると、ドキドキしながら、少しだけ「ゴロゴロ」と言ってくれてます。

20110403-03.jpg


そして、同じく風呂上がりの私が(*゚ー゚)ダッコ♪

20110403-01.jpg


サビ猫ちゃんですが、毛並みがとても美しいです。
20110403-04.jpg

きっと、お昼に見たら、もっとキレイに映ると思います。

これから少しずつ慣れてくれたら嬉しいなヽ(*´∀`)ノ
