
-----,--


袋が好きな子、苦手な子

01-29,2013

今日は、博多へ行ってきました。

二女が休みで、私も休みで、三女も小学校が休みで、久々に3人で博多デートを満喫してきました。


さて、お留守番をしていたにゃんずですが、お米の空き袋で遊んでおります。


袋モノが大好きなニッチ。


狭い所が苦手なココア。


DSC_1162.jpg
DSC_1163.jpg
DSC_1164.jpg


でも、ガサガサ、ゴソゴソの音は大好き。

楽しく探検遊びをしておりましたw

今年もにゃんずは元気です。

01-24,2013

やっぱり1月は寒いですね。

少しずつ和らいできてくれると嬉しいのですが。


P1001647.jpg


冬のにゃんずは、毛並みもモフモフで、猫らしい猫仕様になっております。

そして、お気に入りの場所№1は、ストーブの前。(ココちゃん、カメラ目線サンキュ♪)
次はコタツの中。



ニッちゃんは相変わらず、冷蔵庫の上が落ち着くようです。

P1001657.jpg


どんな風に収まっているのか・・・近づいてみます。


P1001656.jpg



狭っこい場所にはまってます。


P1001655.jpg


近づいて声をかけると「うるさいにゃ~。」と、不機嫌な様子。


冷蔵庫のドアがバタンバタンしても、まったく動じません。


台所から居間のほうまで全体が見える場所が落ち着くようです。

寒くなりました。

11-03,2012

先日、小学校で一泊二日のキャンプ教室から帰って来た末娘。

帰宅後、居間でうつぶせ寝をしてましたら、ココアが間に入っておりましたw


そこで暖を取ってたのね♪
子供ってあったかいですものね^^

40-P1001376.jpg



昨日ようやく、居間にストーブをつけました。



40-P1001385.jpg



上下、同じ場所を順番に使ってます。



40-P1001393.jpg

うちのにゃんずと・・・居候君

10-17,2012

またもや1ヶ月ぶりの更新です。



ニッチ&ココア。

我が家のにゃんずは順調に成長しております。(共に現在2歳5カ月)



親バカ全開になりますが、、、、


ニッちゃん、なんという美猫♪

ツンデレも許しちゃうヽ(*´∀`)ノ

50-P1001251.jpg


昨夜は、ヤモリさんを見つけ、気になって仕方がない様子でした。

でも届かないから安心。


ヤモリさんは、皮膚が薄くて柔らかいので、衝撃を与えないように気をつけてます。


50-P1001247.jpg



ココちゃんはというと、いつでも甘えん坊♪


「ゴロゴロゴロ~。」(なでて~。カイカイして~。)

50-P1001262.jpg


そして、舐めてくれます。とっても良い子ちゃん♪

50-P1001263.jpg




そして、


そして、、、



この方は、なぜか、半居候状態のクロちゃん♂(仮名)



見て下さい。この姿。

30-DVC00207.jpg


うちの玄関、乗っ取ってますが。。。

以前は、にゃんずのご飯をこっそり食べにくるだけだったのに、


縁側でまったりするし、、、(過去記事参照→http://nichikoko.blog39.fc2.com/blog-entry-41.html




30-DVC00213.jpg



仕事が長期休暇中、ずっと様子を見てたのですが、



首輪はあれど、いつもハラペコ状態。



ずっとご近所猫だと思って、ご飯あげちゃダメと思ってたのですが、朝晩しっかりと家に上がってくるので、クロちゃん用の容器を用意してご飯をあげてます。


50-P1001278.jpg



このところ、目ヤニがはげしいので拭きとってあげたいと思ってましたが、ようやく今夜、ティッシュで拭きとらせてくれました。



もう、ね、帰るところがなかったら、うちのコになる?




ココちゃんは、それとなく妥協してくれそうだけど、

ニッちゃんは絶対に反対だろうなぁ~。





先日の日曜日、末娘と映画「くろねこルーシー」観てきました。


190257_153688794775758_1006918781_n.jpg



やさしい人達がおりなす、とてもやさしく暖かな映画でした。





やっぱり仲良し?

09-25,2012

にちここママのちさこです。


先週金曜日と昨日、午後からお仕事だったのですが、今日はクライアント様からのご連絡がないので、どうやらゆっくり休みになりそうです。



さて、今日も清々しい晴れの日@福岡です。



私は『radiko』でFM福岡を聞きながら、にゃんず達のレディース自宅警備隊に守られつつ、ネットやら家事やら楽しんでおります。



自宅の窓を網戸状態にして廻っておりましたら、にゃんず達は息子の部屋におりました。




ココア「隣、空いてる?」

ニッチ「空いてる♪」

50-P1001137.jpg


二人で仲良く、何を見ているのかしら?

50-P1001142.jpg



今日は朝から仲がいいなぁ~。



と思ってますと、、、、




やっぱり、やりはじめましたよ。




以下、成り行きをご覧ください。



50-P1001145.jpg

50-P1001147.jpg

50-P1001148.jpg

↑この写真のにゃんずの顔が面白過ぎw



50-P1001149.jpg

50-P1001150.jpg





取っ組み合ったり、寄り添って毛づくろいし合ったり。




ホントに、にゃんず達には心から癒されてます。


ニッチ、ココア、いつもありがとう♪




