スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂に入った理由

09-26,2011

お風呂のぞきが大好きなニッちゃん。

お風呂には、にゃんず用のお風呂マットがあります。
このマットは、あくまでも『にゃんず洗い用』ではなくて『湯船の横でお風呂気分を味わう専用』


110926_212919.jpg


洗ってるのを眺めるのは好きだけど、自分が洗われるのは嫌いなにゃんずです。


にゃんず達はどちらも短毛なので、あまりお風呂に入れません。



ただし、今夜は別です。



いつもはお外遊びをしても必ず夕方には帰ってくるのですが、昨夜、ニッちゃんは帰ってきませんでした。
ママは本当に心配でたまりませんでした。


よく言われちゃうのが「心配だったら、お外遊びさせなければいいのですよ。」


そのとおり!すいません><




今朝、仕事に行く気がしないママだったのですがお休みする訳にもいかないので、しかたなくお仕事に行こうとしたいたその時に、、、



【にゃ~!にゃ~!にゃ~!(ママー!帰ってきたよー!)】


「ああああああ!!!ニッちゃーーーーーん!!」


私は、思わず抱きしめて「おかえりぃ~♪よく帰ってきたね~!えらいね~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」
と、よしよしなでなでしました。

白い毛並みが、グレー色っぽくなっていました。


仕方がないので、帰ってきてから洗ってあげることにしました。



ということで、↓。

DVC00954.jpg

お風呂に入って洗う時は、すごく不安そうにしてましたが、キレイになってバスタオルでしっかり水気を切ってあげた後の、風呂上がりのニッちゃん。

DVC00953.jpg


ニッちゃんよりもお風呂嫌いなココちゃん。


(何?何?なんでニッちゃんがお風呂に入ったの?)



不安そうに、ニッちゃんを見つめるココちゃん。

DVC00951.jpg


「ニッちゃんはね、朝帰りで汚れて帰ってきたからだよ。」


DVC00950.jpg


(ココアはお利口さんだから、絶対に朝帰りしないもん。)


DVC00948.jpg


そうだね、ココちゃんはあまり遠くまで行かないもんね。


「ココちゃん、ごはんだよ~!」っていう声が聞こえる範囲内にいるものねw




毛づくろいに1時間くらいかかったニッちゃんですが、今はお休み中。


なぜか、頭に手を乗せてもらうのが大好きなのです。


110926_211722.jpg

そして、ママの手を自分の手で固定して、ちょっとだけ爪を立てるのが好きみたいです。不思議な子です。


しかし、ニッちゃん、、、。

爪を立てたら痛いんですけど;;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。