
-----,--


にゃんず、予防接種に行く。

05-21,2012

5月18日 金曜日

ママはお仕事が休みなので、予定しておりましたアレを実行しました。




「にゃんずの予防接種」



にゃんずとも、ケージに入るのが大嫌い。

さらに、車に乗せられるのは、もっと嫌い。


でもね、仕方ないのだよ。

大切な娘がいつまでも元気でいてくれることが、家族みんなの願い。



ということで、にゃんずのかかりつけの病院にGO!




車の中では、ずっと鳴いてました。

いつもの「にゃーにゃー」とは違って、不安そうな声。

(どこに連れて行くの?車嫌い>< 怖い><)



大丈夫だよ~。終わったらすぐに帰るからね~。



動物病院では、にゃんずとも緊張して縮こまってます。

ナースさんからは「良い子ですね~^^」と、お褒めの言葉。

いえいえ、緊張しているだけですからw



まずは体重測定と検温。


ニッチ・・・3.7kg  38.7℃

ココア・・・4.2kg  38.6℃



先生からは「ココアちゃんは、少し脂肪がついているようなので食事制限したほうがいいですね^^;」と言われました。


(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ 体調管理はママの責任です。すいません。。。





7種混合の予防接種「フィライン―7」を投与。

(ワクチンの製造販売元は→微生物科学研究所 http://www.kyotobiken.co.jp/product/pets/index.html )


いつものことですが先生より「帰宅されてから調子が悪くなる場合がありますので、何かあったらすぐにご連絡ください」と言われました。



来月もまた通院です。

これまた、年一度の猫エイズ予防接種。



P10000055-20.jpg


さすがに数日はおとなしかったです。



ケージに入れられ、病院に連れて行かれ、予防接種して、すごいストレスだったね。

でも、よく頑張りました。来月も頑張ろう!









