
-----,--


おちゃめな姉と今朝のお花

04-12,2011

いつもはこんな感じで、すまし顔のニッちゃん。

20110410-01-1.jpg




ところが、、、




こんなアホ顔もするんですよね^^;

20110411-09-1.jpg




昨夜は、また新しい姿を見せてくれました。



お気に入りのBOXに入ってもぞもぞしているうちに、ひっくり返ってしまいました。



ニッチ「にゃぁ!!=ΦwΦ=」



どや顔?どや態度?

20110411-14-01.jpg



いつもならば、すぐにひっくり返って元の体勢に戻るのですが、今回は戻りません。



ニッチ「写真撮るなら、いまのうちなんだからねっ!」


もちろん、ママは絶好の姿を逃しません。


20110411-16-01.jpg



ニッチ「まだ?まだ撮るの?早くしてよ!」



はいはい;; 

もう少しそのままでいてね><




ニッちゃん、歯、出てる!!

怖いよ;;;


20110411-18-01.jpg


3分ほど、この体勢でおりました。



***** ***** ***** ***** *****


今朝は早朝からすごく良い天気。

朝のおひさまの写真を撮ったのですが、
この風景は、かなり目に眩しいので、こちらにUPはしてません。

※ご覧いただける方はこちらへ→『携帯百景』




早朝から、追いかけっこのニッちゃんとココちゃん。





ドドドドド・・・・・、ドドドドド・・・・




廊下と部屋を駆け回っておりました。

さすがに、駆け回っている写真は撮れません^^;





お庭の水やりと雑草取りをしてましたら、お隣のおばあちゃまから庭に咲いているお花を切って下さいました。


クリスマスローズです。



「水あげの際は、40度くらいのお湯でやると、上手に水あげができますよ^^」



お花をお湯で水あげするなんて、初めて知りました!

早速、お湯で水あげし、お湯がすぐに冷めないように陶器の器に飾ってみました。


20110412-07-01.jpg



おお!

なかなかイイ感じで水あげしてくれてますo(*^▽^*)o~♪




玄関に飾っていると、ココちゃんが様子伺い。


ココア「お姉ちゃん、ママがお花飾ってるよ。」


20110412-06-1.jpg


その後に、ニッちゃんが様子伺い。


ニッチ「どれどれ。うーん、まあこんな感じかしら。」


20110412-03-1.jpg


今日も良い日になりそうです(*´ェ`*)

COMMENT

初めまして。
ドヤ顔、可愛いですね~。ポーズもとってもよいです(笑)。

↓1つ前の記事の2匹並んでる後姿、後頭部・丸い背中・おシリ… たまらないです♪
うちにもサビ猫がいてカラーリングが似た感じなので、勝手にちょっと親近感です。
(もっと明るい茶色のサビちゃんとかもいますよね)
少し遡って拝見しましたが、まだ新しく家族になったばかりなんですね!
2011/04/12(火) 23:57:10 |URL|てくこ #- [EDIT]
うち、逆です(汗)
毎日変な顔してるのに。
たまにかわいい…

遊びすぎ、家空けすぎ、飲みすぎなわたくしの横で。
ふてくされて。
すごく変な顔でむくれてます(笑)

ニッちゃん、サービス精神旺盛♪
2011/04/13(水) 00:49:28 |URL|りっこ #- [EDIT]
てくこさん、おはようございます^^
初めまして♪
サビ猫のココアは最近家族になったばかりです^^
里親募集で一目ぼれしましたヽ(*´∀`)ノ
もちろん、白MIXのニッチも、生まれて46日で「譲ります」のお店(小鳥屋さんなんですけどね)で譲り受けたんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2011/04/13(水) 07:15:36 |URL|にちここママ #- [EDIT]
りっこさん、おはようございます^^
>毎日変な顔しているのに。たまにかわいい・・・
そんなことないですよ~。まりもちゃん可愛いですよo(*^▽^*)o~♪
ニッちゃんのサービス、昨夜はなかったです。ヒトのように、同じポーズで何かしてくれませんよね;;
でも、ママはずっと待ってます。絶好のポーズをww
2011/04/13(水) 08:45:02 |URL|にちここママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

