
-----,--


赤ちゃんに戻ったような、にゃんず

04-20,2011

ママの仕事が始まってから、ブログ更新できませんでした。

だって、土日を含む1週間って、実際9日間も休みだったんですもの。
オフモードからオンへと切り替えるの、大変なんですからw


さて、にゃんずのお話です。

エリザベスカラーをつけての生活をしているココちゃん。
毛づくろいもできず、歩く際もフラフラ、通り道でゴツンゴツン。

ニッちゃんからちょっかい出されても、なかなか反撃できません。

20110416-21-1.jpg



そこで、ネットで手作り服を検索してみました。

サイトを参考にして、洋服の袖で作ってみました。

20110417-10-1.jpg


だけど、ちょっと見ぬ間に脱げちゃいました;;


こちらは、避妊手術後6日目のお腹の様子です。

20110417-15-1.jpg


抜糸は来週月曜日。
それまでに何とか、エリザベスカラー着用の不便さを解消してあげたいと思い、術後服を再検索。


こちらのサイトに市販品がありました。

猫のお洋服やさん『Tissue's Trunk』さんのケア用品部門である『Care Trunk』さんです。


care_banner.jpg

アドレスはこちらです→http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html


日曜日夜に注文し、月曜日朝に振込させて頂きましたら翌日に届きました♪



20110417-16-1.jpg


↑は、背中側。ニット生地で伸縮性があります。


↓は、お腹側。ガーゼ生地です。お腹のあたりは生地が二枚重ねになってます。


20110417-17-1.jpg



←頭側。  おしり側→

穴があいている部分からしっぽを出します。お手洗いがしやすくなってました。

20110417-18-1.jpg



さっそく、ココちゃんに着せてみました。 とっても可愛いよヽ(*´∀`)ノ


20110417-21-1.jpg


せっかくなので、ニッちゃんにも着せてみました。これまた可愛いヽ(*´∀`)ノ


20110417-26-1.jpg



にゃんず着用。


まるで赤ちゃんみたいです:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


20110417-28-1.jpg



ママは思いました。



以前、嫌がっていた『うさみみ』をかぶせてみよう♪



おお!似合ってるにゃ♪

20110417-42-1.jpg

でも、ニッちゃんは嫌がってすぐに取り去ってしまいました;;




次は、ココちゃん。


おぉ~♪可愛い♪


20110417-57-1.jpg


早く抜糸の日がきたらいいね♪


明日も素敵な一日になりますように^^ノ

COMMENT

着せ替え人形みたいになってますね(笑)

うん うん 似合ってますよ♪

それなら 脱ぎそうになくって良いですね(^O^)
2011/04/21(木) 07:04:07 |URL|たいたい #- [EDIT]
ココアちゃん、お疲れさま。
だいぶ落ち着いたかしら?
ニッチちゃんと元気に遊んでいるように見えるので一安心です~。
術後服、ほんと赤ちゃんみたい!可愛いっ!
エリザベスカラーはやっぱり見ていてちょっと可哀想なんですよね…
うちの子の時はゴツンゴツンぶつかってマトモに歩けなかったので早々に外してしまいました。
抜糸まであと少しの辛抱だよ~。
2011/04/21(木) 17:03:45 |URL|てくこ #- [EDIT]
たいたいさん♪
術後服。かわいいのでモデルさんになってもらいましたヽ(*´∀`)ノ 首の部分がハイネックみたいになってるので、脱げないところが良いです^^

てくこさん♪
術後服を着たら、歩く姿が「てちてち」状態なので、ちょっと可哀そうに見えるのですが、しかしその姿がすごく可愛いです^^
エリザベスカラーは、体の自由は効くのですが、ご飯を食べる時や、お手洗いの時、移動する時、すごく不自由そうに見えます。抜糸まで我慢我慢です。
2011/04/21(木) 20:47:12 |URL|にちここママ #- [EDIT]
手術の痕は痛々しいですが、うさみみ姿に思わず笑っちゃいました。
ごねんなさい、ココちゃん。早く抜糸できるといいですね。

猫ブログのIN・OUTランキングを作っています。もしよろしければ遊びに来てください。
2011/04/25(月) 16:59:31 |URL|猫雑貨@猫グッズカンパニー #6QlEY7vA [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

