
-----,--


雨続きでストレス気味のにゃんず

09-21,2011


雨、雨、雨降り、雨続きの福岡。




洗濯物も乾かず困ってますが、もっと困るのが、にゃんずのストレス。。。

朝早くから(たぶん、5時頃あたりから)ママの背中や腕に、にゃんずの手が乗っかります。
何を言っているか、わかってまフ。

【外だ~、外だ~。マドあけてくれぇい!】

無視していると、爪とぎで『ガーーリガーーリガーーリ』

それでも起きないママの顔を、ザラザラの舌でベロリンチョ♪


仕方ないので、窓のほうに歩いていくと、嬉しそうな様子のにゃんず。


でもね、、、

雨降ってるよ?
やめておいた方がいいよ?

にゃんずは諦めません。
仕方ないので、窓を開けます。

(雨に濡れたら、気が済んで帰ってくるかな?)

思った通り、すぐに帰ってきました。



そして、夜です。


甘え上手なココちゃんは、(*゚ー゚)ダッコ♪
でも、あまりダッコされ過ぎると、嫌な顔をします。
DVC00908.jpg

そんな姿を見て、ツンデレニッちゃんは不機嫌。

【なによ!ココアばっか可愛がってるんじゃないわよ!】

ニッちゃん、顔が、怖いよヽ(;´Д`)ノ
DVC00946.jpg


抱っこから解放されたココちゃんとニッちゃん。なんだか怪しい雲行き。。。



DVC00945.jpg


耳がピーーン!

もしや、、、闘いの予感???


DVC00944.jpg


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! やめて~!!


DVC00943.jpg

やめなさいってば~><

DVC00942.jpg

見合って・・・

DVC00941.jpg

フーッって言って・・・

DVC00940.jpg

こらぁーーー!!やめれーーー!!


そんな時、良いタイミングで、パパ帰宅♪



ココちゃんは、パパのお出迎え。

ニッちゃんはこの態度。


珍しく、ママのそばにピッタリ。

DVC00939.jpg

【ママに近づくんじゃないわよ!】


ニッちゃん、興奮して肉球が充血してるわよ?


DVC00938.jpg


ホントはパパ大好きなのに、ココアに先を越され、それでもママの傍を死守!で、どや顔しております。

DVC00937.jpg


独占欲旺盛なのは、ヒトのきょうだいも、にゃんずも、同じなんですね。


明日は雨が上がってくれたら嬉しいね。

COMMENT

興奮すると肉球って充血するのですね
知りませんでした
うちの子の肉球は黒いから分からなかったのねーー
ピンクの可愛い肉球が羨ましいです
2011/09/22(木) 07:15:09 |URL|たいたい #- [EDIT]
たいたいさん♪いらっしゃいませ^^
ニッちゃんの肉球ですが、当社比みたいなものがないと、比べようがなかったのを今気づきました^^;
いつもは、もう少し薄いピンクなんですけど、興奮して暴れまわると赤ピンクになってます。まるで、子供と一緒ですw
たいたいちゃんは黒色なんですね。ココちゃんも90%黒です。黒い肉球=黒豆のようで食べたくなりますww
2011/09/24(土) 01:06:46 |URL|にちここママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

