
-----,--


お風呂に入った理由

09-26,2011

お風呂のぞきが大好きなニッちゃん。

お風呂には、にゃんず用のお風呂マットがあります。
このマットは、あくまでも『にゃんず洗い用』ではなくて『湯船の横でお風呂気分を味わう専用』


110926_212919.jpg


洗ってるのを眺めるのは好きだけど、自分が洗われるのは嫌いなにゃんずです。


にゃんず達はどちらも短毛なので、あまりお風呂に入れません。



ただし、今夜は別です。



いつもはお外遊びをしても必ず夕方には帰ってくるのですが、昨夜、ニッちゃんは帰ってきませんでした。
ママは本当に心配でたまりませんでした。


よく言われちゃうのが「心配だったら、お外遊びさせなければいいのですよ。」


そのとおり!すいません><




今朝、仕事に行く気がしないママだったのですがお休みする訳にもいかないので、しかたなくお仕事に行こうとしたいたその時に、、、



【にゃ~!にゃ~!にゃ~!(ママー!帰ってきたよー!)】


「ああああああ!!!ニッちゃーーーーーん!!」


私は、思わず抱きしめて「おかえりぃ~♪よく帰ってきたね~!えらいね~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」
と、よしよしなでなでしました。

白い毛並みが、グレー色っぽくなっていました。


仕方がないので、帰ってきてから洗ってあげることにしました。



ということで、↓。

DVC00954.jpg

お風呂に入って洗う時は、すごく不安そうにしてましたが、キレイになってバスタオルでしっかり水気を切ってあげた後の、風呂上がりのニッちゃん。

DVC00953.jpg


ニッちゃんよりもお風呂嫌いなココちゃん。


(何?何?なんでニッちゃんがお風呂に入ったの?)



不安そうに、ニッちゃんを見つめるココちゃん。

DVC00951.jpg


「ニッちゃんはね、朝帰りで汚れて帰ってきたからだよ。」


DVC00950.jpg


(ココアはお利口さんだから、絶対に朝帰りしないもん。)


DVC00948.jpg


そうだね、ココちゃんはあまり遠くまで行かないもんね。


「ココちゃん、ごはんだよ~!」っていう声が聞こえる範囲内にいるものねw




毛づくろいに1時間くらいかかったニッちゃんですが、今はお休み中。


なぜか、頭に手を乗せてもらうのが大好きなのです。


110926_211722.jpg

そして、ママの手を自分の手で固定して、ちょっとだけ爪を立てるのが好きみたいです。不思議な子です。


しかし、ニッちゃん、、、。

爪を立てたら痛いんですけど;;

COMMENT

ニッちゃん何処まで遊びに行ってきたのかな。ママはちゃんとここにいるのにね(=^ェ^=)
2011/09/26(月) 21:48:45 |URL|yumiru #- [EDIT]
yumiruさん♪いらっしゃいませ^^
ニッちゃんはココちゃんみたいに愛嬌良しではないので、もしかしたらどこかの納屋に入って知らない間に閉じられちゃったのかな?と。。。無事に帰ってきてくれてホッとしました。
2011/09/26(月) 23:09:32 |URL|にちここママ #- [EDIT]
爪を立てられて痛いけど
そんなことは全然我慢できるほど
可愛いんだよね(^O^)
2011/09/27(火) 06:51:43 |URL|たいたい #- [EDIT]
たいたいさん♪いらっしゃいませ^^
爪の立てられ具合が絶妙ですよねw
痛いし、傷いっぱいになるけど、何とか我慢できる範囲というか・・・。
深夜、私の二の腕の内側のところに寝ぼけてやってきたニッちゃんが爪を立てつつ肉球で『もふもふ、ふみふみ』された時は、可愛いやら痛いやらで複雑でしたw
2011/09/27(火) 18:52:22 |URL|にちここママ #- [EDIT]
Twiではおしゃべりさせていただいてましたが。
こちらには久しぶりに。
ちょっと仕事が落ち着きました♪

ここちゃんはサビさんだから少しぐらい汚れても気にならないけど。
ニッちゃんは…(汗)

お外に行って帰ってこないと心配になりますよね…
母の意に反して、ネコは自由奔放なんですけど(笑)
突然ですが、リンクさせていただいてもよいですか??
2011/10/02(日) 17:55:58 |URL|りっこ #HY2ZsILs [EDIT]
りっこさん^^いらっしゃいませ♪
ニッちゃんはホントに汚れると目立ちます^^;
お外遊びが大好きなので自由にさせてあげたいのですが、よそ様にご迷惑になってないかと心配でもあります。
リンクの件、ぜひよろしくお願いします。私もリンクさせて頂きますo(*^▽^*)o~♪
2011/10/03(月) 19:45:42 |URL|にちここママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

