スポンサーサイト

-----,--


雨降り、退屈。

10-05,2011

福岡。今日は朝から雨です。

いつも通り、朝から、お外遊びをしたいにゃんず。




『ままー!お外行きたい!窓開けて~!』


雨降ってるけど、行くの?

濡れちゃうよ?


一度確認しないと、諦めないにゃんず。

毎度のことですが^^;



窓を開けると、2にゃん一気に脱出♪



しかし、すぐにニッちゃんは帰ってきます。



そして、私に向かって「にゃ~♪」


窓は開いてるし、ご飯は食べたし、何かしら?



こっちきて合図で、私がついてくるのを確認しつつ窓際まで誘導します。

網戸を空けてもお外に出ません。

そして、私の顔をみて


にゃ~!にゃ~!
『お外、雨が降ってるよ~!』


久々なのですが、お外は雨が降っていることを教えてくれているんですねw



そして、恨めしそうに外を眺めています。


IMGP0105.jpg


これまた久々なのですが、雨を止ませて欲しいんでしょうね。



ニッちゃん、ごめんね。

ママは、お天気の神様じゃないから、雨を止ませることができないんだよ^^;





夕方、仕事から帰ってくると、にゃんずは玄関までお迎えに来てくれます。

その後はご飯を食べて、ドタバタ大運動会。


ニッちゃんに猫パンチを食らって、


ガーリガーリ!!


爪とぎに八つ当たりのココちゃんw

IMGP0109.jpg


今日はたっぷりお外で遊んでないので、にゃんずのストレスが溜まってます。


ココちゃん、爪とぎを蹴飛ばして、何か発見したのかしら?

IMGP0108.jpg


隣の部屋に何かを探しにいったココちゃんを、ニッちゃんが追いかけようと狙ってます。


IMGP0107.jpg




タンスの上や、勉強机の上を飛び跳ねておりました。



ヤレヤレ。少しはストレス発散できるかな?






その後





そっと廊下を覗いてみると、ニッちゃんはココちゃんの毛づくろいをしてました。




まぁ、なんて微笑ましい♪




そう思い、撮影しようとカメラを向けましたら、、、、







みーーーたーーーなーーーーー!!





IMGP0106.jpg


ニッちゃんの表情があまりにもビックリ恐ろしかったので、面白すぎてシャッター押しちゃったwww




ニッちゃんから抱っこされているココちゃんの前足には、なぜか白い球が写って・・・・・

これはオーブ??
スポンサーサイト

COMMENT

ここちゃんの方が少し大きめ!?
おねぇちゃんはこじんまり気味でしょうか??

うちは完全室内飼い(注:わたしが拾うまではきっとノラ)なので、天気は関係ないけど。
外も行き来してるネコさんにとっては雨の日はさびしいでしょうね。
週末は晴れるのかな??

リンクありがとうございます☆
週末にリンクさせていただきます♪
(やっぱり平日は忙しい…)
2011/10/06(木) 00:22:57 |URL|りっこ #HY2ZsILs [EDIT]
最後の写真は ナイスな1枚ですね
永久保存版だわ(^O^)

何をしてたんだろう???
2011/10/06(木) 06:55:25 |URL|たいたい #- [EDIT]
りっこさん^^いらしゃいませ♪
室内飼いなのですね。うちのにゃんずも最初は室内飼いと思ってたのですが、窓越しに御近所ねこさんがお迎えに来るようになってから、お出かけさせるようになりました。田舎で住宅地で緑も多くて、にゃんこにとっては良い環境のようです^^
リンクありがとうございます^^
2011/10/06(木) 19:37:13 |URL|にちここママ #- [EDIT]
たいたいさん^^いらっしゃいませ♪
あんな面白い顔は初めて見たのでついww
じゃれあって、なめあって、それでたまたま私が遭遇したので、ニッちゃんはビックリしたのかもしれませんw
2011/10/06(木) 19:39:23 |URL|にちここママ #- [EDIT]
お久しぶりにコメントします~(覚えてらっしゃるかしら?)。
最後の写真、めちゃくちゃ可愛いですね!!
仲良さそうなポーズが微笑ましいですし、ニッチちゃんの表情がホントに・・・(笑)
2011/10/08(土) 08:16:42 |URL|てくこ #- [EDIT]
てくこさん^^いらっしゃいませ♪
御無沙汰しておりました。身内に不幸があったので、長期お休みをしておりましたが復帰致しました。おかげさまでにゃんずともすくすくと、立派なレディに成長しております^^これからもどうぞよろしくお願いします。ニッちゃんのビックリ顔はいつみても笑えますwww
2011/10/08(土) 19:39:24 |URL|にちここママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

