
-----,--


秋とニッチ♪

10-10,2011

とても気持ちのいい秋日和。

春に植えたサツマイモ畑。イモ掘りは今月末あたりに行う予定です。

昨年はこの半分しか植えなかったのと、初植えだったので、サツマイモも少ししか出来ませんでした。
今年は畑を2倍にし、畝に黒シートをかぶせたので、昨年よりは多く実っているかしら?
子供たちと甥っ子姪っ子は楽しみにしてくれているようです^^


IMGP0164.jpg



さて今回は、ニッちゃん特集ですよ~。

縁側が大好きなニッちゃん。
イイ気持ちだね~♪

IMGP0165.jpg

『そうだにゃ。』

今回はニッちゃん特集なので、たっぷり撮影しますよ~。


『好きにすれば。。。』

IMGP0166.jpg


いつもながら、ツンデレ具合がハンパないです^^;


『写真撮られると、魂まで持って行かれそうで ヤダにゃん。。。』

IMGP0168.jpg


そんな遠くに行かなくても、魂、持っていかないですから^^;


IMGP0169.jpg


ニッちゃん、何か見つけましたか?


『とかげが見えたと思ったのだが、消えたようだ』


はは^^;そうですか。。。

IMGP0170.jpg


『ママ、葉っぱで私をじゃらすつもり?』

いや、そういわけではないけどね。

IMGP0171.jpg


バシッ!!



IMGP0172.jpg


『もう子供じゃないんだから、そんなのでじゃれないんだからねっ。』


そうですか。。。わかりましたよ^^;




IMGP0173.jpg

お隣のお庭お邪魔します。

ガサゴソ。

IMGP0174.jpg


お花踏んじゃダメだよぉ~。


『知ってるわよ。私、そんなドジっ子じゃないから。』

IMGP0175.jpg



お出かけから帰ってきたニッちゃん。


ココちゃんがお出かけ中の時は、ちょっとだけ甘えてくれます。



『ココアがいない時だけ、甘えてあげるんだからねっ』

IMGP0184.jpg


はいはい。ニッチ様、ありがとうございます^^;



明日からまた、仲良くお留守番しててね♪
お願いしますよ。お姉ちゃん♪

COMMENT

今の季節はお散歩にはちょうどいい気候ですね
お庭を散歩 嬉しいね♪

うちの子は ベランダだけしか出てはいけないので
羨ましがっています。
2011/10/11(火) 06:38:41 |URL|たいたい #- [EDIT]
ツンデレにっちゃん☆
お庭をこうやってお散歩してるんですねー。

これだけ茂みを歩いたら。
自慢の綺麗な毛も、土で汚れてしまうわ(汗)

うちのはしばらく野良生活をしていたんですが。
リードをつけて散歩させようとしたら…
車の下、茂みの中、側溝と…わたくしの入れないところにばっかり行こうとするので。
外出はベランダのみになりました(笑)
2011/10/11(火) 18:53:41 |URL|りっこ #HY2ZsILs [EDIT]
いらっしゃいませ♪
お庭だけで遊んでくれたらいいのですが、必ず近くのお宅へ訪問しにいきます。
よそ様でいたずらしてないか心配なのですが、ご近所さんは「かわいいお客様」と言って頂いているので、思案中です^^;
2011/10/11(火) 21:22:15 |URL|ちさこ #- [EDIT]
いらっしゃいませ♪
ニッちゃんも、ココちゃんも、こんな風にお散歩しております。
お気づきの通り、ニッちゃんはよく汚れて帰ってきます^^;
皆さん、ベランダ散歩されてるんですね。
うちも庭の周り全部に高網か何かすればいいのかしら?なんて思うのですが、結局思案中です^^;
2011/10/11(火) 21:25:58 |URL|ちさこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

