
-----,--


猫エイズワクチン接種行ってきました。

07-03,2012

6月30日(土曜日)

久々に土曜日仕事が休みでした。

グッドタイミングです。


午後から、にゃんずのかかりつけ病院へ行ってきました。



先月、7種予防接種に行ってきまして、1ヶ月過ぎましたので、今回は猫エイズワクチン投与です。




ワクチンの名前:フェロバックスFIV

効能又は効果:猫免疫不全ウイルスの持続感染の予防

特色:猫免疫不全ウイルスの感染防御を目的とした、国内初となる輸入不活化ワクチン


(ワクチンの製造販売元は→北里第一三共ワクチン株式会社
  http://www.daiichisankyo-kv.co.jp/vaccine/dt_fiv.html )


昨年は、別々の日程で3回接種し、今年からは年一回となりました。




先月の予防接種時には、キャリーに入るのが嫌で大変だったので、今回は洗濯ネットを使用。


効果テキメン!車の中でも、とっても大人しかったです。






ワクチン投与の前の健康診断。


体重測定と検温。


ニッチ・・・3.6kg  38.7℃

ココア・・・4.2kg  38.6℃


先月とあまり変化はありませんでした。




お注射の際も、とても大人しくしてました。(緊張してたのね)




帰宅後は、ストレスと疲れからなのか、ぐっすり眠っておりました。





にゃんずのサービスショットw



P1000715-30.jpg


ココアのバンザイヽ(゚∀゚)メ&へそ天。 珍しい寝相です。



P1000727-30.jpg


ニッチは、ほぼ、こんな変な姿で寝てることが多いです。






これでまた、ひと安心のママでした^^






COMMENT

思いっきり のびのびしちゃって(笑)

病院で よっぽど 疲れちゃたのねー(^ω^)
2012/07/03(火) 06:13:00 |URL|たいたい #- [EDIT]
たいたいさん♪
病院行きは、やっぱりストレスなんですね^^;
帰宅後は本当にぐっすり寝ておりました^^
2012/07/03(火) 13:37:27 |URL|ちさこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

