
-----,--


一日何度も現れる居候君、クロマティ♂

10-18,2012

今朝もクロマティ♂(命名頂きました)が来ております。
ココアが「ん”ぐぐぐ~。」と言って教えてくれます。

30-P1001296.jpg



クロちゃんは、いつもお腹をすかせてきます。

50-P1001297.jpg


「ご飯?」と尋ねると、なんとびっくり!



「にゃ~。」と返事してくれました。


男の子なのに、少しか細く、とっても甘えた可愛い声。



そして、家の中に入ってきました。


50-P1001295.jpg


おすそ分けのご飯が、にゃんず用の「ロイヤルカナン 猫用 ベッツプラン フィーメールケア」という、避妊♀猫用なので、クロちゃんには物足りないかもしれません。


でも、腹ペコをしのぐ位にはなってると思います。

入室先は、にゃんずが入れないようにドアを閉めた状態にしました。


50-P1001299.jpg




ご飯を食べた後、別の部屋をのぞきこむクロちゃん。



ニッちゃんとココちゃんが気になるのかしら?


50-P1001300.jpg


「写真撮らせて~。」と近づくと、ごろ~んとなってくれました♪


50-P1001301.jpg


まるで私は、クロちゃんのパパラッチですね。


50-P1001303.jpg


50-P1001302.jpg


しかし、目ヤニがすごく気になります。

血が混じってます。


ふき取ってあげたいけど、今日は逃げられました。



飼い主様、どうか、病院へ連れて行ってあげてください。

うちで連れて行っていいのならば、連れて行きます。
そして、うちの家族にします。

血液検査して、予防接種して、去勢手術して、大切に育てます。


来週から私も仕事が始まりますので、かまってあげられません。



とりあえず、私にできること。。。


いつも腹ペコのクロちゃん。何歳かわからないので、成人猫用の栄養たっぷりのカリカリごはんを用意しようと思います。


それから、目ヤニを拭きとらせてください><








COMMENT

本当の飼い主さんがいるのですね
飼い主さんに手紙を書いて
クロちゃんに持たせるってのは どうでしょうか?
2012/10/19(金) 06:07:23 |URL|たいたい #- [EDIT]
ありがとうございます^^

お手紙作戦!それ、すごくいいですね♪
もう少し慣れてくれたら、首輪にお手紙つけてみます^^ノ


たぶん、、、ですが、飼い主さんがいらっしゃるのではないかと思うのです。
はじめからの野良ちゃんだったら、ご飯欲しいって鳴いたりしないと思うし、触れさせてもくれないと思うんです。
息子いわく「このあたりはお年寄りが多いから、病気か痴呆になってエサあげられなくなったんじゃない?」と、するどい考察。それならばなおさら、ご飯くらいのお節介は続けたい。

様子をみてみます。
2012/10/19(金) 12:48:58 |URL|ちさこ(にちここママ) #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

