
-----,--


no title

11-04,2013


スマホから練習

またもや新しいお友達??

01-30,2013

ちょうど夕方のことでした。

ココアが、畳の部屋のほうで「ニャ~ゴ!」と、高~い声を上げていたので何だろう?と見に行きますと、、、



初めてみるニャンコが・・・。

P1001707-1.jpg


ココアは、毛が逆立ち、尻尾はふくふくと大きくなっておりました。



「お邪魔だったかしら?」


というようなお顔。
P1001708-1.jpg


そっと近づいて、窓を開けてあげますと、



「ちょっとぐらい、入ってもいいじゃない。。。」

と言っているような様子で、縁側に歩いていきました。


P1001709-1.jpg


ココアのほうは、相変わらず高い声で

「ニャーゴ(=ΦエΦ=)ニャーゴ」





P1001714-1.jpg


ココアとは無理かもしれないけど、人間のほうは大丈夫かな?


いつも人差し指をにゃんこに向けて、におってもらいます。



クンクン。

(こいつは、敵じゃないかも?)


そのまま、指を頭のほうに持って行くと、指なでなでさせてくれました。


P1001715-1.jpg


もちろん、その後はすぐ、手洗いをしてから、ココアを抱っこしてよしよし。

ココアの大好きなかつお節と夕食の煮魚(の、醤油がかかってない上のほう)を、ちゃんと献上いたしました^^




※その時、気難しいニッチは・・・

  こたつの中で優雅に寝ておりました (`・ω・´)ノ ァィ




袋が好きな子、苦手な子

01-29,2013

今日は、博多へ行ってきました。

二女が休みで、私も休みで、三女も小学校が休みで、久々に3人で博多デートを満喫してきました。


さて、お留守番をしていたにゃんずですが、お米の空き袋で遊んでおります。


袋モノが大好きなニッチ。


狭い所が苦手なココア。


DSC_1162.jpg
DSC_1163.jpg
DSC_1164.jpg


でも、ガサガサ、ゴソゴソの音は大好き。

楽しく探検遊びをしておりましたw

今年もにゃんずは元気です。

01-24,2013

やっぱり1月は寒いですね。

少しずつ和らいできてくれると嬉しいのですが。


P1001647.jpg


冬のにゃんずは、毛並みもモフモフで、猫らしい猫仕様になっております。

そして、お気に入りの場所№1は、ストーブの前。(ココちゃん、カメラ目線サンキュ♪)
次はコタツの中。



ニッちゃんは相変わらず、冷蔵庫の上が落ち着くようです。

P1001657.jpg


どんな風に収まっているのか・・・近づいてみます。


P1001656.jpg



狭っこい場所にはまってます。


P1001655.jpg


近づいて声をかけると「うるさいにゃ~。」と、不機嫌な様子。


冷蔵庫のドアがバタンバタンしても、まったく動じません。


台所から居間のほうまで全体が見える場所が落ち着くようです。

モバイルにゃん

01-22,2013


お久しぶりです。

仕事が立て込んでおりまして、なかなかパソコンから更新できないので、携帯から〓
ニッチもココアも、外にゃんのクロマティも元気です。
最近、マロンちゃんの姿が見えません。心配です。
